10月の豊橋大家塾in浜松(その1)

大家さん.JP
豊橋大家塾


本日、10月度の豊橋大家塾in浜松を開催しました。
今回の参加者は合計で19名と、なかなかの人数となりました。
内訳は、豊橋大家塾から14名、初参加者が4名、浜松大家塾から1名です。
更に上記とは別に、不動産業に関連する業者の方+αの参加も
ありました。
今回の内容は、浜松で中古物件を購入した大家さんの物件見学・
購入秘話・経緯・空室対策等がメインとなりました。


まず1棟目。
築古ですが、破格の金額で購入出来た物件の見学です。
ファミリータイプのRCで、なかなかの規模です。
既に外壁は塗装済でした。
早速室内へ。
まずは大家さんに案内されながら各自、色々と見て回ります。


最初に通された部屋は、リフォーム前の室内。

まだ「比較的」見せられる部屋という事ですが、それなりに
使用感と築古感が残ってます。


続いて、リフォーム後の部屋へ。


さすがに綺麗に仕上がっています。
今回見学させて頂いた大家さんは、築古再生を得意としていて
さすがという内容です。
今回はまず、大きく3タイプのリフォーム部屋を用意して
「どの部屋が先に入居が決まるか?」
についてディスカッションしました。
これらの部屋を基に、残りの空室についてもリフォームしていくと
いう事でした。


20人程が1部屋に入っているので、靴も外に溢れています(笑)


大家さんからの説明を受けながら、なるほど〜と皆さん、
感心させられます。


一通り見た後、グループに分かれて
「どの部屋が1番最初に決まるか?」
を話し合い発表。
大家さんも色々な意見を聞く事が出来て、参考になったとの事でした。


長くなりますので、次回に続きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票