大家業の雑務など

大家さん.JP
豊橋大家塾
本日、某金融機関へ行き、担当の方へ豊橋大家塾のセミナーと
忘年会についての案内資料を渡してきました。


あいにく担当の方は当日に仕事があり、セミナーには参加出来ない
との事でしたが、忘年会には間に合うので出席して頂ける事に。


その帰り道、購入した物件のリフォーム状況を確認に。
まだ始めたばかりの状態で、室内の木枠部分の塗装が終了し
和室用の引き戸から洋室用に変わっていた程度の進捗でした。
ま、予定ではリフォームは来週完了なので、素直に待つ事に。


日中、仲介会社さんからクレームの電話が。
私が紹介した大家さんの物件について仲介依頼をしたのですが
その大家さんが、何も行動してくれないとの事(;´Д`)
この仲介会社さんは
「申し込みから入居するまでに、やらないといけないリスト」
を、個別に作成して大家さんに渡していたのですが、何一つ
実行していないので、このままでは入居出来ない事に
なってしまいます。
私からお詫びをすると共に、該当の大家さんへ電話し叱咤。
行動に移す事を祈ってます。


自宅へ帰ると、注文していた「レーザーポインター」が
届いていました。
これはセミナー用に必要と思い、楽天から注文しました。
私の場合、「楽天アンケート」というものに参加していまして
ポイントが溜まっていたので、このポイントを使う事で
タダでレーザーポインターを入手出来ました。


レーザーポインターを少し使ってみましたが、いい感じっぽい
です。
ねこじゃらし用にならないように、セミナーで常時使える位の
頻度で開催したいなあと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票