サラリーマン大家と宝くじ

大家さん.JP
豊橋大家塾
今年もあと少しとなり、皆さんも忘年会は大体終わった頃だと思います。


忘年会では、ビンゴやらの景品が出る事がありますよね。
私も今年の忘年会各所で景品を貰う場面があったのですが、意外と
多かったのが「宝くじ」の景品でした。
ま、「大きく当たれば」という夢がありますから、ソレはソレで
良いと思ってます。


で、タイトルの件ですが。
もし、サラリーマン大家さんが高額の宝くじを当てたとしても
一般の人ほど困ったりする場面は無いんじゃないかなあと思いました。
例えば、
・使い道はどうしよう?→不動産購入資金等に充てるし〜
・当たった事、黙ってられるかな?→既に隠れキリシタンやってるし〜
といった感じで、意外と冷静に対処出来たり、使途に困ったり
する事は少ないと思った次第です。


私の周りの人を見ますと、高額の宝くじが当たったら
「車」「自宅」「豪遊」
と、この辺りのキーワードが多いかな?
たまに(ド素人の知人が)、
「アパート買って、安泰だぜ!」
と言ってる人が居ましたが、私は心の中で鼻くそほじって
「ふーん、まず失敗するけどね」
と思いながらも、
三「へー、そうなんだー。なんか凄そうだねー」
知「アパート経営って知ってるか?楽して金が入ってくるんだぜ!」
三「凄いねー!羨ましいな〜(ホジホジ)」
と、こんな会話も稀にしてます。


個人的主観ですが、こういった貧弱な思考を言ってる人は
大事な場面で失敗するタイプでしょうね。
大金持った日には、破滅に向かうケーススタディ的な存在でしょう。


私もそうですが、サラリーマン大家さんの場合、常にこういった
「欲」や「葛藤」と戦っている訳で、普段からの鍛えられ方が
違います。
だから皆さんも、安心して宝くじ当てましょう(笑)
(高額なんて当たりませんが)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票