鎌倉小旅行(物件視察付き)(その2)

大家さん.JP
豊橋大家塾
↓前回からの続きです。
■鎌倉小旅行(物件視察付き)(その1)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20180106


初日に横須賀を見て回ったのですが、付近の不動産会社さんを
見ますと、どこもかしこも
「ベース(基地?)向け賃貸オーナー様を募集!」
「物件が不足しています!オーナー様を募集!」
といった看板やら広告が溢れていました。
横須賀って、そんなに品薄なの?
需要に対して供給不足なんて、なんてオイシイんだ!!
と思って、athomeを検索しましたら、結構な空室数が。
…アレ?私は横須賀の土地勘はゼロですが、コレって、
「空室はイッパイあるけど、とある方々には貸したく無い…?」
という現状なんでしょうか?


実際の所は一旦保留にしまして、その場で収益物件についても
ちょっと検索。
すると1件、すぐ近くにお手頃(っぽい)物件が出ているので
早速、視察に。
(横須賀周辺を狙っている方なら、何の物件かすぐに解るかと)
すぐに見つかりました、まだ新しい部類の3階建の駅近ビル。
全階の部屋の明かりが付いているので、満室の模様。
コレで利回りが良ければ、アリじゃないですかね?!
そう思って、すぐに資料請求しました。
(※後日、資料が届きましたが、利回りが悪すぎるのでパス!)


こんな感じで急きょ、物件視察もした初日でした。


ちなみに、鎌倉は宿泊施設が少ないそうで、ダイナース
コンシェルジュに相談したら、鎌倉プリンスホテルを勧められた
ので、そちらに宿泊。
↓次の日の朝は、非常に見晴らしの良い景色が広がりました。

お月様と江の島と富士山のコラボレーションは、なかなかだと
思います。


定番の↓鎌倉の大仏さまを見学して、

江ノ電に乗って帰ってきました。


江ノ電、雰囲気が良いですね。
今回は時間が少なかったので、次回はもっとゆっくり江ノ電
各駅を堪能したいと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票