確定申告資料、やっと終わった

大家さん.JP
豊橋大家塾
インフルエンザB型が治ったと当時に、ずっと確定申告資料を
作成していました。


本日、やっと作成が完了しました(;´Д`)<ナガカッタ…
まだ税理士さんに提出していないので、完全完了ではありませんが。
これで少しの間ですが、肩の荷が下りた感じです。
次は法人決算が数ヶ月後に控えていますので、その時期が来ましたら
また地獄を見そうです。
来週は豊橋大家塾が開催されますので、気分を切り替えて
リフレッシュしてきたいと思います。


さて話は変わりますが、先日、台湾で少し大きな地震がありました。
過去の地震があった時と同じく、今回も義援金を送る予定です。
ちなみに私個人的には台湾が好きでして、ここ数年間で計3回、
台湾へ旅行に行って還元もしてきました。


今日、職場のお客さんと雑談していた際に、上記の義援金の話題が
出まして、
三河人さん、義援金送る?送るならいくら?」
と聞かれたので、
三「過去は10(万)送りましたが、今回はお金が私も無いので
  5(万)くらいだと思います」
と答えましたら、結構ビックリされました。
「そんなに送るの?!」
と。


金額の大小の感覚は人それぞれだとしても、確かに10(万)となると
高額の部類かと思います。
でも私の場合、不動産賃貸業を経営していますので、普通の
サラリーマンだけの収入の方々とは、比較されては困るくらいには
差があります。
こういった些細な事例一つとっても、豊かさの表れとして
端々に差が出てくるのだなあと少し思いました。
不動産賃貸業は数少ない、身も心も豊かさを与えてくれる
業種なのではと思っています。


大っぴらには絶対に言えませんが(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票