大家さんは意外と不勉強?

過去に何度か、不動産投資に関するセミナーや
座談会に参加しました。
参加した人の多くは私よりも大先輩の方が圧倒的でした。
しかし。
偏った知識しか無い人が多いなあ…と感じました。


大家業を長くやっている方々は、クレーム等の
問題対応方法や、融資に関する知識が豊富で
それはとても重要な財産だと感じましたし、尊敬に値するとも
思いました。
しかし、例えば収益物件の探し方は?という点を
聞いてみると、インターネット等は全然見ない人が
まだまだ居るという事にビックリしました。
「見てはいるけど、ごく一部のサイトのみ」
という人もちらほら。


私が、
「不動産投資連合隊というサイトがありまして…」
「健美家の情報量もなかなか…」
と言ったら
「なんですか、ソレ?」
という人がほとんどだったり(;´Д`)
新築アパートを購入した人が、そういう傾向にあると
思いました。
他には、
「中古アパートなんて、安いものなら200万くらいからありますよ」
と言ったら、
「え!!本当ですか?!信じられない!!」
といった人も。(この人も、新築アパート購入組)
全然見てないんだなあと感じました。
「現金で買った」と言ったら
「すごい!!お金持ちなんですね!!」
と言われてしまったり(;´Д`)<ソンナワケナイデスヨ!!


そういった人達は、先人の書いた書籍やブログも
全然見ていないんだと思います。
また、いくら教えても見ようとしない(学ぼうとしない)
人も多く居るんだと感じています。
それでうまく運営出来るなら良いのですが、そんな世の中では
既に無くなっていると思います。


他人事ですが、少しでも早く、将来を見据えて欲しいものだと
新米大家である私の独り言でした。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報