値上がりする物件

ネットに張り付いていますと、値上がりする物件に
気づく事があります。
しばらく消えていたので
「あれ?売れたのかな?」
と思ったら、値上がりして戻ってくるパターンです。


値上がりした理由は色々でしょうけど、単に
値上がりしたような物件も混じっていたりするので
注意が必要かと思います。
いくつかピックアップしてみます。


■グレードアップした事で値上げしたパターン
外壁塗装等によるリフォームで価値が上がった
物件です。
例)外壁塗装により値上げしたと思われるパターン
800万円
http://fudosan.cbiz.ne.jp/show_sale.cgi?supplier=70011&id=2644&bgcolor=FFE8C8&allsup=on

1150万円
http://www.kenbiya.com/realestate/254610425


■満室になった事で値上げしたパターン
空室が多かったけど、満室もしくは満室に近くなった事で
値上げした物件です。
こういうのは、個人的にはどうかなあと思ったりします。
買い手からすれば、購入タイミングを逃したといえる
かもしれません。


■値付けが間違っていたので値上げした(値付けし直した)パターン
これも稀に見ます。
積算評価でみて安くても、総合的にみると高く付く場合で
見送っていたりすると、ふらっと値上がりしたりしています。
例)値付けが間違っていたと思われるパターン
650万円→950万円に
http://toushi-athome.jp/%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%BB%8A%E6%B4%A5%E7%94%BA%E4%BB%8A%E6%B4%A5%EF%BC%88%E8%BF%91%E6%B1%9F%E4%BB%8A%E6%B4%A5%E9%A7%85%EF%BC%89/dtl-ei_42_1_2475601001-25212.html?BKLISTID=20100706232221946PB0G95QW5e&SEARCHDIV=1


購入する際は、単純な理由による高値で
購入する事になっていないかを見極める必要があると思います。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報