売買契約終了(ローン特約付き)

帰ってきました。
疲れました(;´Д`)


無事、売買契約終了(但し、ローン特約付き)しました。
(詳細は、結果が出ましたらまた書きます)
これからが正念場です。
約1ヶ月のうちに、融資をゲットしなければいけない訳ですので。
融資打診は過去に何箇所か経験がありますが、実際の融資申込は
今回が初めてになります。
果たして、プーに融資が可能なのか
不可能過ぎる挑戦かもしれません。


物件は売買契約前(本日)に初めて実物を見に行きました。
つまり、ネット上で物件情報を見ただけで買付を出した訳です。
それでも1日、悩んで様子を見た上で買付を出した訳ですが
私が一番手でした。
直後に2名の買付が入り、ネットでの情報公開は
わずか数日のみで消え去りました。
正に、スピードで今回の優先契約を勝ち取った訳です。
良い子の皆さんは、物件見ないで買付するなんてマネはしないで下さい
元付の不動産業者さんが
三河人さん、ダントツに買付が早かったので
 ビックリしました。 愛知県からなのに…。
 後から買付を出したのは地元の方ばかりだったのですが…。」
と、少しビックリしていました。


ちなみに、地元誌の広告が予定されていたので、私との
優先契約が決まった後にも広告を出さざるを得なかった
そうですが、反響が凄かったそうです。
「現金一括で買うから、なんとかしてたもれ!」
の勢いだったようです。


ですが、元付の不動産業者さんの方針で
「現金だろうがローンだろうが、とにかく早い者勝ち」
という考えでして、私がスピードのみで優先権を
勝ち取った次第でした。
意外と私の判断は、速いほうなのかな?
そういえば、2棟目の物件も、私がダントツで買付一番手で
速攻で決まりました。


で、実際に物件を見た結果ですが、ほぼ予想通りで
問題無いものでした。
1年間、みっちりネットに張り付いて資料を取り寄せる
ようになって、読み取る力が付いたのかもしれません。
…結果論だけかもですが。
あまり自信過剰にならないように、初心を忘れないように
今後は気をつけます(;´Д`)


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報