火災保険と地震保険

皆さんは火災保険と地震保険、両方加入していますか?


私の場合2棟とも、火災保険と地震保険
加入しています。
但し、2棟目についは8月から保険開始としていますが…。


実はここ1週間ほどの間に、立て続けに地震があったので
ドキドキしていました。
大きく2箇所で地震がありましたが、私の物件は
どれも震源地からほど近い所だったのです(;´Д`)
特に2棟目は保険開始前なので、購入即崩壊!となったら
自虐ネタにしかならないほどの絶望感です。


小心者の私は、地震直後に2物件を管理して頂いている
それぞれの不動産屋さんにメールで状況問合せしました。
結果は心配するまでもなく
「なんもないっすよ〜」
のお返事でした。


やはり「万が一」がありえる日本ですので、保険加入は
しておくべきでしょう。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報