大家情報サイトの再構築

数カ月前に「大家さん自らによる賃貸情報サイト」を作成し、
公開に至りました。
ネット上に賃貸募集広告を無料で出せれるなら
きっと喜んでもらえると思い、作成した訳ですが…


まったく反響がありません。


ぶっちゃけ、誰も利用していません。
原因に心当たりが無い訳ではありません。
・ダサい
・ウサン臭い
・そんなの知らない
等々…書ききれないかもしれません。


が。


私は「皆さん、空室に困って無いんだな」と、思いたくなる時もあります。
「無料で利用出来るとしても、使いたくないものなんだな」とも。
どんな手段を使ってでも、空室対策をしたいと思うのは
私だけなのでしょうか?(そんな訳ありませんが)
愚痴を書いていても不快に思うだけになりますので
本題に移ります。


サイトの再構築を考えて、着手し始めています。
もう少し、利用しやすい・利用したくなるようなサイトを
作るべきだとは常々思っておりましたので。


<コンテンツ>
1)大家さんによる賃貸募集
2)大家さんのブログランキング
3)著名大家さん一覧(HP&ブログリンク一覧)


特に、1)については(現行も公開中ですが)強化するつもりです。
現時点でも簡単なSEO対策はしておりますので、上位の検索結果に
こない訳ではありませんが、一から対策し直して作ります。
全体のデザインも一新して、もう少しエレガントにします。


「こんなのあったら便利なのに」
「こんなのあったら利用したいのに」
の要望がありましたら、お聞かせ願えればと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓

オーナー発賃貸情報