賃貸契約書の作成完了

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
滋賀アパートの賃貸契約書ですが、サイト構築に気を取られていて
すっかり忘れていましたので、急いで作成しました。


といっても、ほとんどは専任のO不動産さんに作成して頂き、
私は署名と押印をするだけで返送すれば良しの状態です。
明日、忘れずに返送します。


今回の賃貸契約は、注目を集めつつある「定期借家契約」を
初めて採用しました。
大家側のメリットを考えつつ、今後もし不良入居者となった
場合の保守対応の一つとして、やってみました。
専任のO不動産さんも、今回の入居者さんからも理解を頂き、
問題無く採用出来ました。
ただ「定期借家契約=2年」としたかったのですが、入居者さんの
要望により今回は「定期借家契約=5年」としました。
もちろん、優良な入居者さんだったら、再契約します。


その他には、このご時世と諸事情で、やや家賃下落と
なりました。
といっても、マイナス1000円で済みましたが。
この辺りは、O不動産さんに頑張って頂きました。
ま、5年間の家賃が確定すると思えば、安いものかも
しれません。
現金決済なので「家賃下落=デフォルト」にはなりませんし。
でも、長い目で見た場合(出口戦略等)からしても家賃下落は
良い訳ではありません、ハイ。


満室になりましたし、宅建も落ちたし(笑)、サイト構築に
専念出来そうです。
相変わらず格闘中です。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓
大家さん.JP