GW10連休、物件視察、融資打診

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
現在進行中ですが私、今回はGW10連休です。
現時点の仕事が、比較的ヒマですので。
この10連休を何に利用しようかと思い、茨城の貸家の視察が
暫くご無沙汰していたので、旅行と合わせて行ってきました。


当初、旅行は東北地方へボランティアも兼ねて行こうと思って
いたのですが、ボランティア受入先の窓口がかなり狭かったのと
GWを利用してのボランティアの方々がかなり多くて、現地が
混乱しているという情報もあり邪魔になると判断し、結局断念しました。
代わりに、旅行先は風評被害に合っている栃木にしてみました。


道中も含めて今回、栃木・群馬・茨城・千葉と足を運びまして
茨城以外は初めての場所ばかりでした。
実際に足を運んで解った事。
私の地元「豊橋」は片田舎と思っていましたが、それ以上に
田舎の地域が首都圏でもあるんだなあと知りました。
田舎は好きですが、賃貸需要としては首都圏といえど、場所に
よっては厳しい地域があるという事を知りました。
実際、廃墟となりつつある町も見ました。


旅の終盤に、茨城の貸家を見てきました。
地震の影響でヒビが入った箇所もありましたが、致命的な
箇所は無く、実際に見てホッとしました。
それとは別に問題が生じましたが、少し複雑な背景があるので
また別の機会に書きます。


旅の途中、某アパートの購入意思を業者さんに伝えていた件で
融資機関から途中経過の連絡があった旨の連絡がありました。
現時点では、物件に対しての評価は問題無いとの事。
後は、私自身の属性により融資状況が変わってくるのですが、
間に入って打診して下さっている業者さんが、融資条件が
現時点で少し悪いので、再度出し直してもらっている最中の事。
この融資条件が今週辺りに解るので、その回答後に私の属性審査に
入るようです。
まずは結果待ちですが、属性をどこまで金融機関が判断するのか
これからダメモト勝負になります。
良い条件が出てくるのであれば、ギリギリまで頑張ってみます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村