チェック物件バッティング、個人的意見

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
健美家さんのブログチェックしていましたら、見た事のある
物件内容を書いている投資家の方のブログがありました。


■えがちゃんさん「築古 一棟」
http://ega1.blog79.fc2.com/blog-entry-27.html


多分、私が数日前にチェックした物件と同じかと思います。
チェック物件がバッティングする事も、意外とありますね。
収益物件サイトといっても、ある程度限られますし。


先に結論を書きますけど、私はこの物件買付の競合を
するつもりは無いので、えがちゃんさんが降りない限り
動きません。
理由は競合するのに疲れたからです。スピード勝負に疲れました。
今回の物件はまだ近い方ですが、過去にあったように
愛知県から東京まで呼び出されて「買付10番手」なんてのを
何度も食らうとうんざりします。


さて、今回の物件について個人的意見(個人的分析)。


・構造:軽量鉄骨
・年数:S61年築
・間取:3DK×4、セパレート、駐車場5台
・価格:1300万
・入居:2室空き
・利回:約19%


私は現地を見ていないので、手元の資料だけで分析。
<ポイント>
・ファミリータイプで小中学校近くなので悪くない
・欲を言えば、駐車場がもう少し欲しいか?
・土地勘は全く無いですけど、工場都市と推測
 (でも景気の悪い噂はさほど聞かない)
・耐用年数切れの軽量鉄骨なので、土地値以下ならアリか?
 (地価チェックしてないので実際の所は不明)
・写真ではそうでも無いが、どうもボロいらしい(笑)
・利回りの数字的には悪くないけど、もう一声欲しい


個人的には「買い」です。
半分空きですけど、対応可能だと思います。
少なくとも、やる事・やりたい事はいっぱいありますし。
問題点が多くても、それがクリア出来るならそれは問題では
無いと思っています。


という事で多分、現金買いの誰かが買うかと思います(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村