バッティング物件を勝手に分析(続き)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
昨日の続きですが、色々な状況からしてもう私が買う事は無いので
気楽に(勝手に)分析をしてみます(笑)


えがちゃんさんが聞いた所によると「路線価が出ない」との事。
はて?
通常、市街化区域であればまず出るはずだけど。
調べてみる。


…出るやんけ。
前面道路の路線価、思いっきり出るやんけヽ( `Д´)ノ
銀行さんの言ってる「路線価」は別モノか?


ま、一旦無視して、路線価31,000円で出たので
市価に直すと、38,750円。
…安いって意味で「路線価が出ない」という意味かな?


続いて、土地値を算出。
耐用年数切れなので、土地値以下でないと資産価値としてみると
割高になりますし、将来的に融資拡大しようとした時に棄損と
して扱われて融資NGも有り得ます。


38,750×253.38=約9,818,000円


…ちょっと低いですね。
売値1300万だから、1000万以下なら「買い」かな。
利回り的に見ても、その辺りの指値をしたい所ですが
なんか「買い上がり」の雰囲気が仲介業者さんから(自称)
あるみたいなので、指値が通るとしても当分ムリでしょう。


後は、現地を見て修繕費用やらプラスアルファ対策が
必要かをチェックして、指値交渉の材料とする位でしょうか。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村