購入物件の屋上

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、代休を使って融資先の金融機関の通帳を受け取りに。
決済当日は、この通帳も持参して下さいとの事。
その後、住民票を取得する為、窓口センターへ。
自宅近くにあると便利です。


午後は、購入予定物件の管理会社さんの所へご挨拶。
初めて会いましたが、印象としてはそれほど悪くありませんでした。
地元で何十年も不動産業を行なってきた事もあり、また
物件からも非常に近いので安心して任せられそうです。
売主様によれば、賃貸募集面が微妙らしいのですが
まずは様子見します。
場合によっては募集に関しては専任では無く、一般媒介にしたり
自ら動く事でカバーしていきたいと思っています。
最悪、管理会社を変える事も…。


その後、ずっと気になっていた「物件の屋上の状態」を
管理会社さんに伝え、一緒に見に行く事にしました。
最近、電気会社さんが屋上へ登ったらしいのですが、
売主さんも管理会社さんも、どんな状況か知らないと…(;´д`)
過去に雨漏りは一度も無かったにせよ、今後どうなるか
解りませんでしたので状況把握する事に。


恐る恐る、屋上への扉を開き、ハシゴを登って行きました。
…なかなか登れない(;´д`)
運動不足と体が硬い事が致命的です(;´д`)


なんとか登って見渡しました所…普通でした。
詳しくは解りませんが、一面コンクリート状態でした。
建物の形状が少し変形しているので、その形に沿って
屋上があるのですが、改めて見ますとヘンな形です(;´д`)
とりあえず、ヒビもありませんでしたし、ゴミが散乱している
ような状態でもなかったので一安心です。
ただ、いずれ防水処理をし直す時期は来ると念頭に置き、
修繕費も含めてCFを貯めていきたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村