家賃設定、悩みます

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
久しぶりの空室予定です。
最近購入したプチマンションが来月から1室空くからなのですが、
この部屋の家賃が元々高めだったのでイタいです(;´д`)


元々短期入居予定だった為に、高めの家賃設定(敷金込みのような
扱い)で入居者さんもOKだったみたいですが、次の募集からは
同じような入居者さんを見つけない限り、そうは行きません。
悩んだ末、前回よりかは安くするものの、地域的にはやや高めに
設定しました。
一応、値引きも考慮しつつ、後から家賃を上げる事は困難なので
最初は高めで設定してみる事にします。


地域的には片田舎なので、バリューアップしてお洒落にすれば
家賃を上げられるという訳ではなく、むしろ安い家賃ならば
埋まっていくのでは?という感触です。
「なら、安めの家賃にすべきでは?」
という意見ももっともなのですが、あえて様子見も兼ねて
高めにしてみたいと思います。
購入直後から、利回りを落とすような事は避けたいのです。
来月2月まではこの状態で頑張ってみたいと思います。


2月の繁忙期中までに全く反応が無かった場合は、ここで
安め設定で勝負をかけようかと。
最低でも4月中までには決めたい所です。
この部屋が決まれば、胸を張ってまた満室返り咲きですヽ(´ー`)ノ


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村