空部屋チェック

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
空き部屋をチェックしてきました。
単独だったので、気楽にゆっくり確認出来ました。
前情報では、ルームクリーニング程度でも募集可との事。


玄関前。
キーボックスは知っていましたが、実際に見るのは初めてでした。
…どうやって開けるんだ?と数分格闘の末、開きました(笑)


侵入。
まずはキッチンを確認。
管理会社さんから、キッチンの横を塗装した方が良いかも?
と言われていたのですが、それほど酷く無いのでここままでも
良いかな?と思いましたが、塗る方向で。
カッティングシートを貼るのもいいかな?貼った事ありませんが。


部屋を見渡すと、窓の汚れが気になりました。
サビのような汚れが少しついていて、手で擦っても取れません。
うーむ、カーテンを購入して隠す&雰囲気を良くするのが
いいかも。


ユニットバス。
意外と綺麗。このままでもいいかも。
なぜか「トイレのフタがすぐに落ちてくる」というので
見てみましたら、確かに開けた状態だとナナメ前のめりの状態。
使用後に倒れてきそうです。
トイレのフタのサイズの問題でしょうか?
見た限り、寸法は合ってるようにも思いますが、交換もアリです。
あと、ユニットバスの入り口の木枠は塗装した方が良さそう。


ベランダ。
ここは特に問題無さそう。


床。
クッションフロアですが、若干キズがあるのと剥がれかけの
箇所アリ。簡単な補修で済ませる予定。


現時点での結論。
ルームクリーニング+微少の修繕で賃貸募集可と判断。
安く済むなら業者さんに頼みますが、自分で掃除&DIY
イケる範囲ですので、両方の線でいきたいと思います。


物件が近いと
「よし、直しに行こう!」
という気持ちになりやすいので助かります。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村