「大家さん.JP」サイトリニューアル

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
私が運営している上記の「大家さん.JP」ですが、ずっと
変更したかった事を放置していましたが、やっと対応しました。


■住所/最寄り駅等の文字数が長いと文字化けしていた
プログラム的なお話ですが、文字数が長い場合にカットしてました。
が、そのカット方法が不味くて(全角文字の途中でカットしていて)
文字化けする不具合がありましたのを修正しました。


■トップページ/詳細ページリニューアル
入居決定した賃貸物件も表示出来るように変更しました。
これにより、大家さんは募集停止している状態ではありますが
予約待ち等の問合せを受け付ける事が出来ますので、空室防止に
繋がりやすくなったと思います。
自分の物件をずっとアピールする事にも繋がります。
(もちろん、公開停止する事も可能)
この機能は、大家さんのみのメリットかもしれませんが。


余談ですが現時点で、「大家さん.JP」に登録している私の
募集物件はgoogleでは
「(町名まで) アパート」 又は
「(町名まで) マンション」
の文字列で検索すると、どちらも1番目に表示されるように
なっています。
SEO対策の効果が出ているという事だと思います。
自前のHPやブログで賃貸物件を掲載して募集する方も居ますが、
1番目に表示させる事はなかなか難しいかと思います。
勿論、1番目に表示させる事が全てではありませんし、
何も手を打たない大家さんと比べれば、良い結果が出ます。
遅かれ早かれ、何もしない大家さんは淘汰されますが
出来れば早く消えて欲しいと思っています(笑)


このような結果を元に、管理会社さんにも
ポータルサイトへアップしている情報を工夫して!」
とお願いしたいと思っています。
結構、お決まりの文言で終わっている募集内容は多いと思います。
ポータルサイトによってはルール上、無理なのかもしれませんが)
アピール出来る点はどんどんして、差別化を図るべきだと
思っております。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村