融資情報ヒヤリング、物件情報

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
1ヶ月程前の話になりますが、私が今回融資を受けた地元の某金融機関に
出向く機会があったので、ずっと聞けなかった融資に関する情報を
聞いてみました。


■物件の融資対象地域は?
・私が住んでいる地域(東三河)が望ましい。
・但し、支店等がある営業エリアであれば別地域(西三河)も検討する。
・他県(静岡県)でも、愛知県に近いエリアであれば検討する。
・磐田は難しい。浜松くらいまでなら…との事。
(でも、過去一番遠くの融資対象物件では、富山だったそうです…)


■次の融資の時期は?
・しばらくは様子を見たい。(最低1年くらい?)


■融資可否の判断基準は?
・総合的に判断する。(強いていうなら、積算重視か?)


一番知りたかった情報は「対象エリア」でしたので、充分収穫が
ありました。
思ったよりエリアが広いといいますか、柔軟に考えてくれるかも?
次はもっと良い評価の出るエリア内の物件を持ち込めば、より
評価が上がると思われます。
本当はもっと聞きたかったのですが、あまり考え過ぎずに
物件次第でトライしたいと思ってます。
最後に担当の方が、
「出来れば、定期を作って欲しいのですが…」
と言われましたので、軌道に乗ったらそうしましょうと
いう事で話がまとまりました(笑)


話は変わって。
買ってまだ1ヶ月程で、しかも自己資金が全然無いのですが
比較的地元近くに気になる物件情報が出てきたので、問合せ
しています。
元々、この物件情報は半年前くらいから知っていたのですが
融資エリアの問題で難しいと判断していて、興味が無かった
ものでした。
数字を見るかぎりは悪くないものでしたが、まだ売れずに残って
おり、普通から考えると「ヤバいのでは?」が妥当ですが
売れ残っている理由のいくつかが見えてきたので、少し納得
でした。物件に問題アリという訳ではなさそうです。
(地域的な問題点はありそうですが…)


様子見も含めて、ちょっと調査していきたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村