ハザードマップ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ここ最近の出来事で、地震に更に敏感になっている方も
多いかと思います。


私が最近購入した物件の比較的近くに、知り合いの大家さんも
物件を所有しています。
少し前に、その大家さんの物件見学をさせて頂いた際に
ふと、目に止まった資料が室内にありました。
それは「ハザードマップ」でした。


入居者募集の為の差別化として、この物件の地震に対する
強度・安全度を、入居希望の方に知ってもらう為でした。
物件の立地は、当然ですが動かす事は出来ません。
その立地のネームバリューとして更に、安全という
付加価値を付ける事でアピールになるんだなあと、
参考になりました。


ちなみに、私の物件も近くなので、結果的に安全な地域に
物件があるという事を再確認しました。
地震が来ても、耐えられそうです。
比較的、高台にあるので津波の心配もありません。
後は、物件の強度(構造と状態)という事になりますね。


実際の所、どこまで入居希望の方々が意識しているかに
よりますが、この時期だからこその差別化なのかも
しれません。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村