取り寄せ物件、アレコレ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
物件、買う気はあります。
でも、買いたい物件はありません。


久しぶりに隣の県(と言っても、名古屋に比べれば遥かに近い)の
物件情報をネットで見てみました。
うーん、全然良い物件がありません。
資料取り寄せメール出しても、シカトする業者の多い事…。
コレって売る気無い訳じゃなくて、既に決まっているけど
ネットで情報掲載出しっぱなしのパターンですかね。
そーゆー場合も実際に過去にありましたが、怠慢なだけだと
思います。


そんな中、地元の不動産会社さんがなぜか扱っている、隣県の
物件資料を送付してもらいました。
木造・築浅・自宅近くでファミリータイプ。駐車場完備。
現状満室っぽい。ここまでは悪くありません。
致命的なのは…利回りか…?
それでも土地も広いし面白いかもと思い、少し調べてみました。
このご時世ですので、まずは立地を調べます。
立地と言っても、津波地震に対して問題無い場所かという
意味です。


ネット上でハザードマップが公開されていましたので見てみると


液状化危険地域」


でした(;´д`)
速攻で諦めました。道理で売れ残ってる筈です。


同タイミングで、別の不動産会社さんから売り物件情報が
出てきました。
今の所、ネット上では出てきていません。
築古RC、立地良し、土地の広さ・形状まあまあ。自宅近く。
駐車場完備。角地という事もあり、出口はかなり見えてます。
ただ…狭い1K、3点ユニット、物件古過ぎ(;´д`)
積算はギリギリ出そうなんですけど…それでもなあ…。
今の半値だったら、買ってもいいかな?という感じです。


明日、ヒマだったら見てきます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村