コーキングを打つ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ある意味ヒマなので、時間があるうちにやれる事・やりたい事を
進めようと思いました。


少し前に発覚した、3棟目物件の階段下雨漏りを自分で直す事に
しました。
用意したもの。
・コーキング材
・コーキング材の先端部分に穴を開けるもの(新品の為)
・懐中電灯
以上(;´д`)


階段下は倉庫になっていて、電灯も付いていますが電源が
来ていませんので、非常に暗い状態です。
管理会社さんからは、
「明るい時に行くと、雨漏りする所から日が差して解るよ」
と聞いていたのですが…全然解りません(;´д`)
懐中電灯で照らしてみても、雨漏りによるサビ部分は解るのですが
辿っていっても、濡れてないのでドコが該当の箇所なのか…。


「階段から懐中電灯で照らせば、解るかも?」
と思い、1段ずつ照らしながら試してみましたが…
やっぱり解りません(;´д`)
管理会社さんに、どの辺りなのか聞いてみようと電話しましたが
…繋がりません(;´д`)
こりゃダメだなあ…出直そうと思い、倉庫の入り口を
閉めかけた瞬間、


「あ…アソコ、かすかに日が差してる…」


ついに見つけましたヽ(´ー`)ノ
こうなれば早い、はず。後はコーキングを打つだけ。のはず。
コーキング材の先端部分に穴を開けます。
…持ってきた穴開けが針くらいに細すぎて、ほんの少ししか
開きません。
仕方無いので、チョロチョロ出るコーキング材で打つ事に。
地道に打っては階段側に周り、隙間が無くなってきているか
チェック。
これを何十回と繰り返して、ようやく隙間から
日が殆ど差さなくなりました。まだ、かすかに日が差しています。
あともう一歩なんですけど、どうしてもコーキング材が
届かないようです。
それでも、雨が振り込む辺りはコーキングを打ったので、
当分これで凌げると思います。


約1時間、ずっと動き回って、力任せにコーキング材を
捻り出していたので、疲れました(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村