外壁塗装のタイミング

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
現在所有している物件の内、3棟目の空室1室がどうしても
決まりません。
そうこうしている間に、繁忙期も過ぎてしまいました。


物件力として苦戦するのは承知の上で購入しましたが、ここまで
苦戦するとは思っていませんでした。甘かったようです。
少なくとも、繁忙期には決まる自信があったのですが、そう簡単
では無かったようです。


この3棟目の物件ですが、満室になった時点で、外壁塗装を
しようと予定していました。
入居者さんの引越し作業が終了してからの方が、お互い楽だと
思ったからです。
管理会社さんにも相談しましたら、そのタイミングが良いと
言われました。


ただ、このままだと最悪、来年まで持ち越しそうな雰囲気です。
その最悪を過程して、先にリフォームをした方が良いかもと
思い始め、数社へ外壁塗装を中心としたリフォーム見積りを
依頼しました。
予定リフォーム費用は出せない額ではありませんが、出来れば
リフォームローンで賄おうと考えています。
自己資金は、突発的に必要となった諸費用や、お宝物件が
出てきた時に購入の可能性を残す為に、なるべく手持ちのままと
したいからです。


さて、見積りはどのような感じになるでしょうか。
見積りが出たとしても、リフォームローンが組めるかが
一番の問題になってくるのですが…。
ずっとNGを食らってますが、(リフォームローンの可能性大の)
日本政策金融公庫に行って来ようかなあと思ってます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村