GWの旅行、公庫面談

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
昨日まで、GW旅行に行ってました。


場所は奈良・京都・滋賀で、プチ修学旅行です(笑)
奈良に関しては小学校の修学旅行以来、行った事が無かったので
とても新鮮でした。
東大寺の大仏殿って、あんなに大きかったんですね(笑)
鹿が美味しそうにせんべい食べてくれました。
それにしても木造建築、手を加えればかなり保ちますね。
改めて感動しました。


さて、旅行に行く前に、日本政策金融公庫で融資面談をしました。
思いの外、色々とツッコミがあり、時間もタップリ使って
説明をしました。
資料としてはひと通り揃っていたので、足りないものはありません
でしたが、細かな点で「これはどういう収入ですか?」等と
色々と聞かれました。流石はプロです。鋭く来ました。


融資結果は、来週検討〜連絡となります。
感触としては、50:50という感じです。
3棟目を購入して半年くらいしてからの融資希望という点や
収入が不安定という点が懸念事項のようです。
あと、仮の話ですが、金利や希望融資期間の話も出ました。


最後の方で、
「なぜ当行に融資を希望するのか一番の理由を教えて下さい。」
というお決まり(?)の質問があったのですが、
「ネットで簡単に融資申請が出来るからです。」
と、素直に答えましたら、特にヘンなツッコミは無く
「あ〜、他の金融機関ではネットで簡単にはいかないんですか。
 そうですか…。」
で終わりました。
模範回答では無いかもしれませんが、特に問題なさそうでした。


結果は来週ですので、とりあえず待ちます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村