物件内見に行って来ました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、某市へ物件の内見に行って来ました。


詳細情報は伏せますが、私好みの築古の重量鉄骨の物件でした。
現地にて担当者と合流。
外観はタイル貼りで、一見すると悪くありません。
ただ、担当者の方より
「実は…この物件、一度も修繕をした事が無いのです…。」
…なんですって?!(;´д`)
事情は割愛しますが、築20数年間、一度も修繕せずに
現在に至っているとの事で、屋上防水・外壁塗装(修繕)の時期は
押し迫っているはずとの事でした。


これは想定外で、ちょっと困りました。
聞けば、概算の修繕費は1千万近くになるとの事(;´д`)
既に内見をした方々がかなりいるのですが、一様に修繕の件で
「う〜ん…。」
と悩んでいたようです。
にも関わらず売主様は今の所、一切指値を受け付けないそうです。
これじゃあなあ…。


空き部屋も確認しましたが、まあ築年数相応で、大規模な
修繕箇所は見当たりませんでした。
ちなみに、私が思っていた指値の額を言おうとした所、
担当の方が
「実は内見をした方々が全員、○千万なら買うと言っていまして
 私どもの査定でも、○千万でした。」
と言われ、笑いそうになりました。
私も、全く同じ額なら指値で購入したいと考えていたからです。
私を含め、実情を知っている全員の意見は一致していました(笑)


う〜ん…。
深追いすべきものではありませんが、希望価格まで落ちるのを
じっくり待つか、融資内諾を得た上で、その情報を持って
買い付けを出してみるか…といった所を考えています。


物件的には非常に欲しい部類なのですが、とりあえず
様子見してみます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村