物件の修繕打合せ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
昨日、不動産会社さんにて物件の修繕打合せに行って来ました。


3棟目に購入した物件が対象ですが、元々は満室になってから
修繕しようと予定していましたが、なかなかあと1室が決まりません。
そこで空室対策も含め、先に修繕をしてしまおうと思い
今回に至りました。
集まったのは、私・不動産会社さん・塗装会社さんです。


修繕概要は以下の通りです。
1.道路正面側にある受水槽の撤去(未使用&見栄えが悪い為)
2.外壁塗装
3.屋上防水&雨漏り修繕


既に見積りは頂いていましたが、もう少しだけ予算圧縮出来ないか
打合せしましたが、削られる点が特に無かった(どれも必要なもの
ばかりだった)ので、単純に値引きをしてもらった見積額をもって
決定する事にしました。
ちなみに相見積りしていましたが、結果的にヤメました。
(ヤメたというか、見積り依頼した別の会社さんから全然連絡が
無いので却下!時間優先!)


他に悩んだものは、外壁塗装の「色」。
私はこういうイメージで…というものを提示して、それは
大体了解を得たのですが、間に入った不動産会社さんから
「面白くない!」
と、手摺りやベランダ部に奇抜な色を採用したい!と
(私からすると)トンデモナイ色を提案されました(笑)
ま、センスが無い私が
「どういった色がいいですか?」
と、アドバイスをお願いしたからなのですが…。
とりあえず、色サンプルをいくつか用意してもらう事に
なりました。


さて、どういう色になりますか。
外観のイメージも大分変わると思います。
石渡浩氏の新刊に物件画像が掲載されたばかりですが、
早速変わる事になってしまいます(笑)
物件が気になる方は、書籍を購入して下さい(ここで宣伝)
私には1円も実入りが変わりませんので、大丈夫です(笑)


これで良い方向になればいいなあと思います。
皆さんからの要望があるようでしたら、外壁塗装が完了した後
ビフォー・アフターの画像を掲載します。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村