物件巡り諸々

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
名古屋大家塾と日頃の多忙で疲れていましたが、次の日に
物件巡りに出掛けました。


今回視察した物件は、すべて地元の物件。
入りたてホヤホヤの情報ですので、見に行った人は少ないかと。
ちなみに、出かける前に別の地元物件を1年半ぶりに
問い合わせてみましたが、
「売れてしまいました〜」
と連絡が(;´Д`)
寝かせすぎたようです。ちょっとガッカリです(;´Д`)


気を取り直して、1件目。
豊橋駅から少し離れた某町にある、築古RC。
ファミリータイプ×12戸で、入居率もそれほど悪くありません。
駐車場も世帯数分完備で、駐輪場もあります。
周りは閑静な住宅街でもあり、ライバル物件もかなりあります。
積算も出るそうです。


さて、実際に見てみると…
ボロいっ!ボロ過ぎるっ!(;´Д`)
これはもう、私の知り合いのボロ専門(?)の某大家さんが
好んで購入するレベルです(笑)
RCのベランダが朽ちかけて、割れて落ちそうです。
ヒビも色々入っており、屋根付近の壁も落ちた後があります。
こういうものを格安で仕入れて、リノベすると高利回りに
なるとは知っていますが…。
この物件、致命的なのが
「巨大な川のすぐそば」で「川が氾濫したら即アウト」な
点です。立地だけは改善出来ません。
地図で事前に知ってはいましたが、実際に行ってみると
予想以上に至近距離で、怖いです(;´Д`)
やはり諦める事にします。


続いて2件目。
今度は高台にある、やや築浅の1K×21戸の重量鉄骨。
駐車場も世帯数分完備しており、入居率もなぜか良いです。
パッと見は、とても良い感じでしたが…。
よくよく見ると、すでに階段付近にヒビが。
この築年数でこれだけヒビが入るとなると、地盤沈下というか
手抜き物件かもしれません。
空き部屋が少しありましたが、蜘蛛の巣が張っており
管理会社があまり手入れしていないようでした。


ちなみに個人的にはこの管理会社、私は大嫌いなので
もし購入する事になったら、速攻で解約します(笑)


む〜。所有感はありますが、価格がやはり高い。
利回りも10%に届いていない感じです。
この物件も、ちょっと様子見です。


結局、視察だけで終わりましたが、物件が最近ちらほらと
出てきています。
豊橋という地域も、より厳しくなってきた兆候だと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村