3棟目物件、ビフォー・アフター

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
3棟目物件ですが、大規模修繕工事も終了し
工事代金も入金しましたので、完全終結となりました。
工期は1ヶ月程でしたが、梅雨時であった事もあり
予定通り行かずに、少し苦労しました。


さて、今回の大規模修繕工事のコンセプトですが
・空室対策(実際には工事前に入居者が決定)
・外観の修繕(不要設置物の撤去、躯体維持、景観の改善等)
・屋上防水(過去に一度も行われておらず、躯体維持の為)
・雨漏り修繕(階段、ベランダの一部で雨漏り)
といったものでした。


具体的な外壁配色ですが、塗装前は「(赤に近い)えんじ・白」の
ツートンカラーでした。
それを今回、「ダークブラウン・アイボリー・パープル」と
いった配色にしました。
配色割合はそれぞれ、65%、33%、2%くらいでしょうか。
下の画像が、配色例です。

ダークブラウンとアイボリーは無難過ぎる色かもしれませんが、
私の好きな色だった事と、落ち着いた雰囲気で入居して頂きたい
意味を含めました。
パープルは手摺り部分のみに採用しましたが、某不動産会社さんに
「こういった別系統の色を混ぜないと面白くない!」
と言われて、思いつきで採用しました(笑)
でも意外とマッチしているかも?と思っています。
一応、高貴な色という事と、サビが目立ちにくいかもという
意味もあります。


以下、実際のビフォー・アフター画像です。
■外観(ビフォー)

■外観(アフター)

画像では解りづらいですが、正面の店舗屋根と受水タンクも撤去
しています。


■屋上(ビフォー)

■屋上(アフター)


■1F部屋前(ビフォー(塗装中))

■1F部屋前(アフター)


■1F階段(ビフォー)

■1F階段(アフター)


ご覧になった方、どうでしょうか?
雰囲気は随分良くなったと思います。
賛同して頂けるようでしたら、お手数ですがコメント又は
下のクリックをお願いします。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村