関東アパ物件、利回り84%

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
気づいた方は少なかったと思いますが、健美家さんで
上記タイトルの物件が一昨日、出てきました。


普段、他県の情報は健美家さん以外では見ませんので、
もしかしてアットホーム等で以前から掲載されていた物件かも
しれません。


簡単な記憶ですけど、
・場所:茨城県
・構造:築古アパート3棟
・売値:1500万円
・利回:84%
というものでした。
見た瞬間「これ、売れるでしょ。」と思っていましたが、
数時間で健美家さんから消えました。
恐らく、キャッシュで買う人が出てきたので、すぐに
消したのだと思います。


数時間で消えた高利回り物件ですが、健美家さんで
見たものとしては今から2年くらい前に、やはり関東圏の物件で
利回り30%のものがすぐに売れて消えたのを見た以来でした。
まだまだ、こういった物件が出てくる場面があるのですね。
(といっても、前回より2年もかかりましたが)


ちなみに私がもしキャッシュを持っていても、この物件は
(すぐには)買えなかったと思います。
正確には「買わなかった」になりますが。
理由は明確で、
「その物件の立地や賃貸状況等がまったく解らない」
からで、買った人というのは、キャッシュを持っていて
土地勘がある人か、失敗してもこの位なら問題無いと
いった人なのだと思います。
私には、マネ出来ません(;´Д`)


個人的には、遠方物件で痛い目に合っています(進行形)ので
キャッシュも土地勘も無い人間が手を出すのは、バクチの
何者でもありません。
ただ、こういった購入条件が合致した人が居たならば、正に
「御縁」があって、買うべくして出会った物件なのでは?
と思います。
数字だけみればですが。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村