明日は物件内見

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
久しぶりに、物件の内見に行って来ます。


明日見る予定の物件は以前、外観のみ見に行って
「あ〜、こりゃダメだ…。立地も良く無いし。」
と、一旦は諦めたものです。
しかし、他に欲しい物件がある訳でもなく、待つのも手ですが
あと1室あれば事業的規模に達するという点を考えると
出来れば今年中に欲しい所です。
結局、消去法で今回の物件に至りました。


この物件、本日より価格が値下がりします。
こうなってくると、ライバルがより現れる事になるかと
思います。
一番イヤな思いをする最近のパターンが、じっと温めていた
(あえて放置していた)物件を、ハイエナ業者が見つけてきて
収益物件サイトに掲載する事で、横取りされるような状況です。
(個人的にはそう感じています)


別に収益物件サイトが悪いと言っていません。
条件は変わらず、ポータルサイトでずっと放置掲載されて
いたにも関わらず、収益物件サイトに掲載されるな否や
ワッっと群がってきて速攻で購入していくような場面を
見ると、
「ああ、結構勉強していなかったりチェックしていない
 大家さんも多いんだなあ…」
と思ったりする訳です。


例えば、数週間前の事ですけど、掛川市のアパートで
利回り40%超の物件がずっとアットホームで放置されていたのに、
健美家さんに掲載された途端、群がって来ました。
地元の不動産会社さんや大家さんが購入を見送ってきた
なんらかの理由を良く考えずに行動する大家さんは、
相変わらず居るんじゃないかなあと危惧しています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村