入居者間のトラブル(その3)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回の続きです。
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20121011/1349885070
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20121012/1349972436


改めてどうするか考えて、不動産会社さんに相談した所、
お互いの言い分をしっかり話しあった方が良いでしょうと
いう事になりました。
Bさんは引っ越す事も考えているくらいだという点も
まだAさんは知らないと思われるので。
また不動産会社さんが話しにいってくれました。
(ちなみに管理会社さんじゃないです。自主管理物件なので。
 ほんと、助かります。)


Aさんと会って上記に事を伝えにいった所…
「実は…警察が来まして、事情聴取を受けました…。」
な・ん・と!
怖くなったBさんは警察に事情を連絡し、事情聴取を
受けていたそうです。
警察の人からも
「こんな事、するんじゃないよ!」
と怒られて、さすがに猛省しているようでした。


結局の所、Bさんは引っ越すのかもしれません。
こうなってしまった以上、仕方無いと思っています。
ただ、幸か不幸か、私の物件と同じ間取りクラスでは
他に安い家賃の物件が無いので、まだ引っ越せないようです。
そもそも周辺に物件がほとんど無く、比較的近くでも現在の
相場では1〜2万も家賃が上がるようです。
これも、田舎物件ならではと思います。
意外と安い家賃で貸していたんだなあと、改めてしりました。
Aさんの方はというと、諸事情で引越し先が無いので
出て行かない(=出ていけない)状態です。


不動産会社さんからは、Bさんが引っ越してしまったら
「また私も入居者募集、がんばりますので。
 (田舎なので)なかなか次の入居者見つからないかも
 しれませんが、一緒にがんばりましょう。」
と、温かいお言葉を頂きました。
じ〜んと来ました。ほんと、感謝です。
気持ちも大分、落ち着きました。
「いや〜、長年この仕事をやってきたけど、こんな例は
 初めてですね〜。びっくりですわ、あっはっは(笑)」
とも言ってましたが(笑)


詳細については色々と端折ったのですが、こんな感じでした。
もしもの時は、また次、頑張ります。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村