3棟目、1周年

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
気がついたら、3棟目を購入して1年が過ぎていました。


先週の日曜日、相方と一緒に3棟目の掃除へ。
相方から
「この物件、いつ買ったっけ?」
と聞かれて、そういえば…1年経っていた!と気が付きました。
を〜!パチパチパチ!(相方と拍手)
早いものです。
この1年間、この物件でも苦労しました。
…まだ悩みは解決していませんが(苦笑)


この物件は管理委託していますが、清掃に関しては自分達で
やっています。
遠方物件ではムリですが、自宅からの近隣物件ならではの
メリットですね。
大体ですが、月1回ペースで掃除に行っていますが、共有部の
汚れは人が行き来する以上、汚れますね。
そういった汚れは当然なので構わないのですが、タバコの
吸い殻が気になります。
入居者なのか、入居者を訪ねてくる人のものなのか…?
もう少し様子見して、目に余るようなら対策します。


ところでこの3棟目物件、ずっと気になっていて今まで
1度も確認していなかった事がありました。
それは「夜中、共有部に電灯が付くの?」という事です。
諸事情で、夜中に確認に行く事がずっと出来なかったのですが
この日、初めて確認出来ました。


ちゃんと付いてました(笑)
入居者さんも困っていないであろうと思うので、一安心
でした。
思ったより明るいのですが、道路側が街灯が少ないので
やや暗い感じがします。
入居者さんが明るくて寝れない!とならない程度に
明かりを灯すようにしてもいいかなあと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村