家賃が入ってくる事は有り難い

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
最近は結構仕事が忙しいです。


物件に対する購入モチベーションもやや下がっていて、自分の
物件に対するチェックも少しほったらかし状態ですが、
そんな状態でも家賃が毎月入ってくるというのは本当に
有り難いです。
本業であくせく働いて、月1回の給与を貰えるのも有り難いの
ですが、満室になって何もメンテする必要が無い状態ですと
家賃が普通に入ってくるような状態で、この瞬間だけは
不労所得だなあと感じたりします。
(実際はそんな事は無いのですが)
家賃振込用の口座に、本当に少しずつですが貯まる一方の
金額を眺めるのが、密かな楽しみです(笑)


その一方で、滞納問題は繰り返しています。
まだ一度も家賃を振り込まない入居者もいれば、
滞納→督促→回収を繰り返している入居者もいます。
全ては自己責任です。
そういった入居者を認めた事、良い対応策を見いだせない事が
結果となってきます。


ただ見過ごしている訳ではありませんし、何も考えていない
訳ではありませんが、ローン比率が少ない事が、私も破錠と
ならないのでリスク軽減出来ているんだなあと、こういった事が
繰り返す毎に思います。
逆に、ローン比率が高かったら、もっと臆病に慎重に
入居者チェックをしていたのかもしれません。


滞納を完全に無くす事は出来ないので、これは大家業を
行う上での永遠のテーマであり、生涯付き合って行かなければ
いけない事として次のステップを考えたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村