店子と呼ぶ人に幻滅します

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ここ数日、私が使用しているgooメールで障害があり、メールが
一部届かなくなっています。
もし、私宛にメールを送ったのに連絡が無いという方がいましたら
お手数ですが再度、ご連絡下さい。


さて、タイトルの件ですが。
入居者さんを「店子」と呼ぶ人がちらほら居ます。
書籍も出している大家さんでも、このように書いていたり
言っている人がいます。
私個人的な意見ですが、入居者さん自身がこのように
呼ばれている事を知ったら、どう思うのでしょうか?
決して、気分良いとは思えません。


私はブログでは特にキツイ事を書いたりしていますが、
それでも自分が書いた事には責任を持っているつもりです。
もし間違った事を書いたり、考えに間違いがあった場合は
その事に気づいた時点で反省し、謝罪したりしています。
間違いは素直に認めるべきですので。


そんな私でも、極力守っている事があります。
・入居者「さん」と呼ぶ事
・不動産会社「さん」と呼ぶ事
です。
「店子」「不動産業者」等とは書いたり言う事は
していないつもりです。
不動産賃貸業は、入居者「さん」と不動産会社「さん」
あっての商売です。
どちらが欠けても成り立ちませんし、大切にすべき
パートナーであると思っています。
そのような方々を、上から目線のような位置から呼称するのは
どうかと思います。
いつ・誰が、見たり聞いているか解りません。
私自身は、常に気をつけるようにしています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村