自業自得の確定申告資料作成

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
3回目だからと高をくくっていた結果ですが、確定申告の資料を
まだ何も作成していなくて、困っています(;´Д`)
自業自得です(;´Д`)


1年目はグダグダと伸ばした結果苦労したので、2年目は
しっかりと進めた結果、とてもスムーズに準備出来ました。
その気持ちのまま「まだ大丈夫だろう」と居た結果…。
今回の始末です。
皆様はマネしないようにして下さい。
私も、とてもとても反省しています。
こんな時に限って、本業がとても忙しくて、全然進めれない
状況です。
忙しい時は、重なるようです。


確定申告に関連して1つ、最近評判が良かったものがあります。
確定申告資料には、領収書が欠かせません。
つい先日、新年会を行った際に、宴会先のお店に
「個別に領収書を切ってもらう事は出来ますか?」
と、事前に訪ねました。すると、
「可能ですよ。事前に領収書へ記入するお名前を書いて
 持ってきて頂ければ、スムーズに用意出来ると思います。」
との事でした。


そこで、新年会が始まった直後に、紙とボールペンを
出席者へ回してもらい、各自に領収書へ記入して欲しい
名前を書いてもらいました。
これは意外と好評で、とても助かると大家さん達からも
褒めてもらいました。
宴会が終わる前には、各自の領収書を頂けました。
少人数ならではの対応だったかもしれませんが、10人くらい
まででしたら、お店側もご協力して頂けるのではと
思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ