新築アパート見学

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
お世話になっている不動産会社さんが内装を手がけた、
新築アパートの見学会がありましたので、行って来ました。


知り合いの大家さんと現地へ行き、不動産会社さんと合流。
この時、担当の方が知り合いの大家さんと過去に面識が
あった事が解りました。
意外な接点といいますか、世間(大家業界)は意外と狭いと
思いました。


1棟の賃貸用戸建の内装を除いて、他は全て違う不動産会社さんが
施工・内装を手がけたとの事でしたので、違いを含めてほぼ全部を
内覧しました。
この新築アパート全体のウリとしては、
・各世帯毎に駐車場2台分完備
・来客用の駐車場も有り
・ペット可
・ドッグラン有り
・無料の屋外洗い場有り(洗車も可能)
というものでした。
立地もそれほど悪く無いのですが、やや競争力に弱い点が
あったので、上記のように広大な土地を活用してペット可物件を
前面に押し出すようにしたそうです。


最初に2LDKメゾネットの賃貸アパートを見学。
当然ですがとても綺麗でしたし、ガスヒーター用の口が全ての
リビングに完備されていたのは驚きました。
リビングの暖房には、ガスヒーターが一番との事。
ちなみに1階がLDKで、2階が8帖×2部屋という間取りでした。
繁忙期を過ぎかけているのもあり、少し苦戦しているようです。


次に、3棟ある賃貸用戸建の1つ目を見学。
こちらがお世話になっている不動産会社さんが内装を手がけた
物件でした。
この1棟だけ内装が明らかに他と異なり、コンセプトが
はっきりしていました。
イメージとしては「北欧の家」と感じました。
全床にパイン材を使用し、壁土も北欧の風味が出ていました。
珪藻土ではなく、最近使われだした素材だそうです)
ちなみにトイレの床もパイン材でした。
こういった部屋が好きな女性が見たら即決するんだろうなあと
思いつつ、万人に受けるタイプでは無い点でもあるのが、
ニッチで勝負なんだろうと思いました。


2つ目を飛ばして、3つ目の賃貸用戸建内も見学。
こちらは、メゾネットアパート室内と同じような、ある意味
無難な内装・間取りとなっていました。
私個人的には、このような無難な内装の方が住みたいと
思いました(笑)


今回の見学した物件ですが、総合的には悪く無いと思いますし、
特に衝撃的だった点は無かったのですが、参考にはなりました。
新築アパートといえど、競争力を付けないと今後は難しいと
いう点は勿論ですが、今までの概念を覆すほどの対応は
最新アパートでも行われていなかったという事は、
中古アパートでも大家側の努力次第で、いくらでも戦えると
いう事を感じました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村