3月の名古屋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
に、参加してきました。


今回のテーマは、「数字でみる物件購入について」でした。
テーマを通じて、今回も大変勉強になりました。
私が勘違いしていた点も、数字によって示された結果で知る事が
出来て、驚きでした。
特に、
「実際の所、利回りって何?」
グロス?ネット?ネット利回りが良ければいいの?」
という点が、個人的に衝撃的でした。
利益を最大限に出すのが目的の場合、利回りの他に
金利や融資期間(融資利用の場合)が非常に密接に関わっていて
単純に「高利回り=良いもの=キャッシュフローが出る」
とは限らない事を、数字を基に改めて知りました。


もちろん、不動産賃貸業の場合、利益を出す事が目的では
無い方もいます(資産形成や相続税対策が目的等)ので、
全てが今回の勉強会で学んだ事に当てはまる訳では無い事は
講師の方からも言われましたし、正にその通りだと思いました。
万人に当てはまる不動産賃貸業・絶対的な法則・正解なんて
無いなあと、強く感じました。


なかなか奥が深く、難しい世界ですね(笑)
でも、努力すればそれだけの結果が得られやすい点は、
やはり不動産賃貸業は私にとって向いているのではと
感じた一日でした。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村