賃貸借契約書&色見本

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、滋賀アパートの賃貸借契約書と、外壁塗装の色見本が
届きました。


今回入居する方の属性はおおよそ聞いていましたし、特に
問題とする事も無かったので、賃貸借契約書をひと通り
目を通して終了です。
契約に辺り、強いて言うなら普通借家契約では無く、定期借家契約に
しようか迷った点がありますが、まあ大丈夫かと思います。
万が一の場合は私の危機管理不足という事で、次回の反省点に
繋げます。
手探り状態で進めている点もありますが、入居者希望者の方の
属性等に懸念事項がある場合は、定期借家契約にした方が良いかと
思います。


色見本ですが…目移りしますね(笑)
綺麗な配色パターンを見ると、当初予定していたイメージから
外れて、別の配色にしようかと悩みます。
色の決定権は大家側のささやかな楽しみの一つですので、
もう少しだけ考えたいと思います。


私は色のセンスは皆無に等しいくらいにダサいのですが(笑)、
前回プチマンションの塗装で成功したので、ちょっとだけ
マシになってきたのかもと思いました。
前回もそうですがいざ塗ろうと思った際に、色々と考えないと
いけない点があると思っています。
例えば、
・建物の形状に対してどのように配色すると見栄えが良いか
・近隣住宅・景色に対して、浮いたり嫌悪感を抱く色にならないか
・地域・風土に合った配色か
・万人受けするような配色にするか、ニッチ勝負にするか
といった具合です。
私の場合、今は落ち着いた感じの無難なものが多いです。
好みもありますが、田舎物件がメインだからかもしれません。


綺麗に仕上がるのを楽しみにしています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村