ツタの話題の続き/買付状況

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
少し前のブログで、所有する物件にツタが生え始めたと
書いた所、タイムリー(?)なタイミングで、竹内かなとさんの
所有する物件のツタの話題がブログに載っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/goodyield/diary/201306250000/
やはりツタは放置すると良くないようですね。


さて、買付を提出して1日経過。
特に買い上がりのライバルはまだ出ていない模様…。
売主さんのOKが出るまでは、全く安心出来ません。
(決済するまでも安心出来ませんが)


本来、買付を出す前に調査しなければならない事が
てんこ盛りなのですが、イメージ的に悪くないだろうと
踏んで、やや見切り発車しました。
皆さんはマネしないで下さい。
例えば周辺の賃貸需要・空室状況について。
とても重要なポイントですが、調べてみましたら…
大激戦区でした(;´Д`)
地元のソレよりも空室率が高く、ヤバいです(;´Д`)
皆さんはマネしないで下さい。


ま、とは言え、不動産会社(管理会社)さんも結構あるようですので
やり方次第で何とかなりそうな気でいます。
私の場合、過去に見切り発車して失敗した最大の理由は
「管理会社が信頼出来ない、でも変更出来ない」
事でした。
過去ブログにも書きましたが、田舎過ぎて管理会社が他に無いので
変更出来ない事情があります。
特にこの点は反省点でしたので、同じ事は繰り返しません。


遠方物件を購入する場合、注意して頂きたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村