外壁のサビ箇所修繕&豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日、所有物件のツタ除去に行って来ました。


どうしても届かない箇所があったのですが、それ以外については
とりあえずツタを除去&除草剤を撒いてきました。
1週間くらいしてから、様子を見に行こうとおもいます。


上記のツタ除去に行った際に気がついたのですが、外壁塗装を
1年前にした際に、塗装漏れがあった箇所を発見しました。
…無残にもサビており、新築時から放置されているようでした。
そもそも、塗装漏れがあった事に腹が立ちましたが、私の
チェック不足でもあるので、自己責任です。


範囲はそれほど広くは無いので、自力で修繕しようと思います。
知り合いの大家さん達にも聞いてみましたが、簡単に書きますと
・サビ落とし(ケレン棒やワイヤーブラシで落とす)
 ↓
・サビ止め塗料を塗る
 ↓
・油性塗装
といった流れのようです。
近々、試して来ようと思います。


最後に、久しぶりに豊橋大家塾を開催します。
8/17(土)に、塾生である大家さんが最近購入したマル秘物件を
みんなで視察します。
その後は、これまた久しぶりの小宴会を開催予定。
参加希望の方がいましたら、ご連絡下さい。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村