融資決定

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、金融機関より融資承認の連絡がありました。
これで売主様がOKを出せば、4棟目購入が決定します。
再三書いている通り、決済が終了するまでは何があるか解りませんが。


融資決定しましたので、伏せていた内容を少し書きます。
今回の購入物件は、岐阜県の(私好みの)某田舎になります。
私の所在地は愛知県の地方都市です。地銀に「ツテ」はありません。
となりますと、利用可能な金融機関は限られてきます。
…そうです、今回お世話になったのは「日本政策金融公庫」です。
1年程前にリフォーム費用で融資実行して以来、2回目となります。


今回の融資に関する時系列は、以下のようになります。
●7/17(水)…郵送で面談希望の連絡

●7/19(金)…面談日の連絡有り

●7/25(木)…面談

●7/29(月)…融資決定の連絡有り


実質、2週間弱で決定しましたので、かなり早かったのではと
思います。
これなら場合によりますが、スピード案件にも対応出来るかと
思いますので、今後の利用頻度も高くなりそうです。


最後に、今回私が融資承認を得られた(と思われる)理由を
箇条書きしたいと思います。
・現状、満室経営していた事
・用意した資料が適切で解りやすかった事
・質問に対して理路整然と応対出来た事
・フルローンでは無く、自己資金不足分のみの融資希望だった事
 (=少額融資だった事)
・融資を行うリスクが見当たらないと思われた事
 (=融資したいと思われた事)
・その他、全般的なリスク分散が評価された事


サラリーマン復帰して1年少々ですが今回、属性が悪くとも
融資を受ける事が出来た証明になりました。
ご参考になればと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村