川上物件は存在する

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
何を持って「川上物件」と言うかの意見がありますが、私としては
川上物件は存在すると思っています。


まず、私の拡大解釈として、川上物件とは
「一般市場(例えばネット上)に流通しない物件情報」
と思っています。
色々な書籍を見ますと、
「川上物件を狙え」
だったり、
「川上物件なんぞ、存在しない」
と書かれていたりしてバラバラですが、前述した私の定義で
あるならば、存在します。
過去に私自身も体験していますし、知り合いの大家さん達の
話を聞いていても普通にある事だなあと思っています。
但し、「川上物件=優良物件」とは限りませんので、単純に
喜んだり飛びつく話ではありません。


私の場合、お世話になっている税理士さん経由で、極秘に売却の
相談がありました。
当時、この情報を知っていたのは、税理士さんと私だけでした。


知り合いの大家さんの場合、
・銀行経由で任意売却の話があった
・市場に出す前に懇意にしている不動産会社さんから話があった
等々、いくつかの例があって、実際に購入に至っています。
多くは羨ましい限りの物件です(笑)


もし上記の物件が市場に出てきたら、どうなるでしょう?
まず間違いなく、速攻で買い手が現れると思います。
私も、もしその物件情報を知ったのであれば、何が何でも
購入したいと行動します。
そういった情報が得られるのであればベストなのですが、
実際には限られた人にしか、伝わらないというのが実体験です。


どうすれば、川上物件を得る事が出来るのか?
色々ありますが1つ言える事は、
「他の人とは違う行動したからこそ、情報を得られた」
という事です。
不動産会社さんへ幾度と無く訪問した大家さんであったり、
過去に購入したお得意様だったりと、行動した結果があったから
次の結果に結びついたのです。


前述の通り、川上物件=優良物件とは常になりませんが、
日々のコツコツとした行動が成功に繋がる一歩ではと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村