不動産投資と不動産賃貸業

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
とあるサイトにて
「不動産投資やってます。皆さん色々とお話しましょう。」
という内容のものがありました。
よく見る光景ですし、微笑ましい限りとも思います。


が、私はお話する気持ちになれませんでした。
私は当初、間違って認識していましたが、今は考え方を改めました。
今の私は兼業ですが「不動産投資」ではなく「不動産賃貸業」を
営んでいます。
「不動産投資」は行っていませんので、話が合わないと思い、
会話に参加するのを辞退しました。
三者から見れば、事業規模やら進め方等で
「でも結局、やってる事は不動産投資でしょ?」
と言われても、仕方が無いかもしれません。
でも私は数年前から「不動産賃貸業を経営しています。」と
言うようにしています。


繰り返しになりますが、小規模でも事業です。
融資機関へ相談させて頂く際にも、一貫して「不動産賃貸業」と
私は言っています。
(スルガ等の特殊金融機関を除き、)通常の金融機関でしたら
「不動産投資の為に融資をお願いします!」
と言っても、貸してくれない所が圧倒的だと思います。
ご存知の通り、少なくとも日本政策金融公庫では絶対に貸して
くれません。
「不動産賃貸業の事業拡大の為、融資をお願いします!」
が正解では無いでしょうか。


今回もまた個人的意見満載ですが、個人のブログですので
書いてみました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村