マネをしたくなる雑草除去方法

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日、ブログで書いた内容に対して苦言がありました。
「クソ業者」という言葉は適切では無かったようなので、今後は
今まで通り「糞業者」又は「糞会社」にしていこうと思います。

                                                                              • -

<過去の参考ブログ>
■セカンドステージという糞会社
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20120527
■糞業者、後を絶たず
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20130701
■糞業者から連絡有り/売り止め
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20130703

                                                                              • -


さて、本題です。
ちょっと面白いといいますか、個人的にはマネしたいと思っていた
雑草の手入れ方法の記事がありましたので、一部再掲してみます。

                                                                              • -

■みんな寂しい…団地ヤギ、雑草完食し任務終了


 都市再生機構(UR)が東京都町田市の町田山崎団地で続けていたヤギ4頭を使った実証実験が29日、終わる。

 2か月間で5000平方メートルの雑草をほぼ食べ尽くし、住民の心を和ませる「予想外の効果」(UR)も生んだ。「もっといて、さびしい」と記された住民の貼り紙も現れた。任務を終えてレンタル業者の元に戻るヤギとの「お別れ会」が、同日午前11時から現地で開かれる。
(中略)
 実験を担当したUR都市環境計画チームの持田太樹主査は「ヤギが雑草を一掃したのは予想通りだったが、これほど、住民に心理的な影響を及ぼすとは思わなかった」と話す。
 今回は、URにとって初の試み。同団地の住民100人を対象にアンケートを行っており、その結果やコストなどを分析した上で、各地の団地での本格導入を検討するという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131128-OYT1T01558.htm

                                                                              • -


私の場合、ウサギを飼っていたのであれば、同様の事が出来ると
考えた事があります。
が、ウサギの世話自体が出来ないので願望のままとなっています。
ヤギを飼うのはもっと至難ですね。


そこで、例えばアパートの入居者さんの協力も頂いて、どうにか
出来ないものかと考えた事もあります。
・ペット可の物件で「ウサギ大歓迎!雑草食べてくれたら家賃半額!」
・アパート庭で飼っているウサギを世話してくれる方に特典色々!
みたいな感じです。
ただ、実現しようとするともっときちんと考えないとダメですが、
こういった発想が差別化のヒントに繋がるのではとも思っています。


余談ですが、私の所有物件で居抜き店舗(1F)の部屋があり、その
店先にちょっとした花壇のようなスペースがありました。
その花壇をどうするかと考えていた時に、知り合いの大家さんから
「金魚、泳がせたらええねん」
と、しれっと言われました。
実際にやるかどうかはともかく、自分が考え付かないような
柔軟な発想だなあと感心しました。
(でも金魚はムリです!)
この発想、どこかで役に立つかな…。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村