通販大家さんの物件情報

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先ほど、通販大家さんから私の地元の物件情報が出ました。
ご存知の方も多いと思いますが、この物件情報は出涸らしです。
結論を先に書きますが
「買ったら、まず死にます」
それでも良ければどうぞ。


数値的に見ると、美味しそうに見えると思います。
・築浅RC4階建、タイル貼り
・広めの1K×8室
・積算評価まあまあ
・現状、満室(12月に1室、退去予定らしい)


しかしこの物件、アットホームに晒されてから1年近く放置されて
います。
つまり、私たち地元の大家さんが「買うべきでは無い」と判断して
いるものです。
豊橋」を甘くみてはいけません。
表面上の数字だけで経営が成り立つものではありません。


今、アットホームで掲載されている空室数を見ましたら
2800室ほどでしたので、一時期よりは減ったようです。
ちなみに1年前くらいは、5000室以上の空室でした。
なんで改善したのかは謎ですが、ネット掲載を諦めただけかも。
どちらにせよ、そんな中で戦う必要があるエリアという事です。


で、今回の物件は、それ以上にリスク満載です。
きっと解ってない人が購入するので、もう知りません。
でも、ヒントとなるキーワードを箇条書きします。
・近くに「愛知大学
・でもそれほど「近い訳では無い」
・もちろん「空室だらけ」のエリア
・もちろん「地元の不動産会社さんも逃げたくなる場所」
・現在、地元では「買ってはいけないエリア」
・平均的な募集家賃よりも「かなり高い」
・駐車場は「ほぼ無し」
・駅から近いなんて「意味が無い」
・RCでも線路横で五月蝿くないですかねぇ…


こういう物件を、無知な人に堂々と売りさばくクソ業者も
どうかと思うのは私だけなんでしょうかね。
ここから購入してバンザイした人は居ますし。
このブログを見た方だけでも、物件をパスする事を祈ります。


P.S.
最後の警告として。
豊橋というエリア。
あの、○代目大家○○さんがバンザイした場所です。
覚悟して下さい。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村