どういう物件が狙い目?(その2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回の続きになりますが、私の経験を踏まえてもう少し書いてみたいと思います。


前回のブログに対して、ぽんさんから以下のコメントを頂きました。

                                                                                              • -

引退 相続予定で手放される物件は満室であったり
程度が良い物件だったり
手がかからない物件が多い気がします

                                                                                              • -

これは一理あると思います。
当然、そうでもない場合もあります。
程度が良かったり手間がかからないという事は、その分、安くは
無い場合も多々あると思います。


以下に、私が購入時の売却理由が「引退」による物件事例を
書きたいと思います。


【1棟目】
・入居状態…全空き
・物件状態…ほとんど手直し無し
・購入後は…約半年で満室


【2棟目】
・入居状態…1室空き(購入直前は満室)
・物件状態…1度も修繕無しの為、数年以内に要修繕
・購入後は…約半年で満室、その直後に大規模修繕実施


【3棟目】
・入居状態…1室空き
・物件状態…1度も修繕していないがやや築浅なので当分不要
・購入後は…購入して3ヶ月程なので(管理会社さんの)様子見期間


こんな感じです。
全空きもあれば、満室も有り。
状態が良いものもあれば、悪いものも有り。
これはもう「引退」「相続」に限らず、物件次第だと思います。


まだご興味がある方が居ましたら、次回は上記物件を購入出来た
理由について、もう少し書いてみたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村