大家業5年目に入った感想

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本当に早いもので、私の大家業が5年目に入りました。


逆を言えば今までの4年間は、なんとか大家業が出来たという事に
なります。
正直、あっという間でした。
「こんな私でも、やって来れた」というのが本心です。
勿論、色々な方の助けがあっての今になります。
私一人では当然ムリでしたし、とっくに辞めてたと思います。


尚、決して
「だから、皆も出来るから(大家業を)やりましょう」
なんて事を言っている訳ではありません。
何事もそうですが、向き・不向きがありますし、
「必ず」成功するという意味でも当然有りません。
一つ言える事は、私にとって「一番現実味のある」「ベスト」な
サラリーマン卒業後でも時間に束縛される事が少ない、生活の糧と
なる職業だと思っています。


浅い大家業を振り返ると、多くの失敗と挫折・少なめの感動を
味わいました(笑)
辛い事も多かったですが、始めていて良かったと思ってます。


不安は大小関わらず、常にあります。
リスクはいつでも、いつまでも付きまとっています。
個人的に、今一番苦痛なものは「滞納」です。
次に「空室」「返済」という順番です。


返済はいつか(強制的でも)完了する時が来ますが、「滞納」は
100%防ぐ事は出来ませんし、大家業を行う限りずっとお付き合い
する事になるかと思います。
あくまで個人的にですが、この「滞納」と向き合って生涯、
大家業を続けられるかが自分にとっての試練となっています。


これらのリスクも含め、大家業を楽しむ事が出来るようになれば
その時が私にとって本当に「リタイヤ出来る時」なのかも
しれません。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村