フェンス破壊状況

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回までのブログ記事内容が、あまり面白くないようなので
話題を変えます。


昨年末、所有している滋賀アパートの入居者さんから、フェンスが
クニャっとなったと連絡がありました。
■入居者さんからの電話
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20131229
その後、いつもお世話になっている不動産会社さんへ連絡し
様子を見に行って来て欲しいとお願いしました。
(管理会社さんではありません)


数日後、様子を見に行って頂き、
「こんなん出ました〜」
と、画像↓を送ってきて頂きました。

むー、確かにクニャっと逝ってます(苦笑)
状況を確認すると、
「ネジ吹っ飛んで、外れてますな。一部、折れてるかも。
 付け替えてもまた同じようになるかもしれまへんで〜。」
との事でした。


保険が適用されるかもと思い、保険会社さんへ連絡しました。
すると、
「今回のように、敷地内の設置物であるフェンスが雪により
 破損した場合は、保険適用対象になると思われます。
 ただ…修繕費用が20万以上の場合のみ保険が支払われます。」
なんですって(;´Д`)
そんなに修繕費用がかかるとは思えません。
保険会社さんからも、
「多分、そこまでかからないので保険が下りないんじゃ…」
と指摘されましたし。
豪勢なフェンスにしたら、元と違いすぎてバレますし…。
保険適用は、一旦諦めました。


再度、不動産会社さんへ相談。
三「なんとか安上がりな良い修繕方法無いですか?」
不「ほな、ブロック塀にしたらどないだす?
  以前より頑丈になりまっせ〜。安う出来ると思います。」
三「そ、それでお願いします!」
不「せやけど、今は雪ん子さんが降ってますし、春ですな。」
三「そうですね…春を待ちます。その時お願いします。」


今、春が来てフェンスは、綺麗になった。
去年よりずっと、綺麗になった。


と、なるように直してもらうようにします。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村