ドラマ「リーダーズ」を観て

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日は少し違う話題について書きます。
昨日より2夜連続で放送されていたドラマ「リーダーズ」に
ついてです。


ご覧になった方は解ると思いますが、トヨタ自動車の戦前・戦後に
ついての激闘を史実をベースにしたフィクションでした。
史実をベースにしている為、ハッピーエンドとは少し違うのかも
しれませんが、夢を追いかけたからこその今があると感じました。


現実を見なければならない場面・決断は要所で迫られます。
時には「攻める」場面かもしれませんし、「引く」事の重要性も
あるのだと思いました。
それが賃貸業であれば、物件の調査・購入の決断・融資への努力・
損切りの覚悟等といった多岐に渡ります。
経営である以上、長期に渡り何が正着なのかを見極める難しさと
戦う必要があるのですが、これは命題だと思います。
私自身も、気がつけばもがいているのですが、自らが考える
「夢」に向かうのであれば、その目標を達成する為に、ただ
頑張るしかないと思いました。


余談ですが、今回の「リーダーズ」のドラマロケ地として
豊橋でも行われましたが、数ヶ月前に、エキストラ募集の
案内が某所より経由してありました。
全員が知り得る情報では無かった事と、実際にどのような
ドラマのエキストラなのかが不明だったので、情報を私が
知った時は興味があったものの、参加を諦めてしまいました。
今思えば、出ておけば良かったと、非常に悔やんでいます(笑)
なんで事前に教えてくれなかったんでしょう…?


エキストラは昼食のみで、アルバイト代は出ない・拘束時間は
最大8時間というのも、諦めた理由だったのですけど(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村