満室終了…

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先週の話になりますが、岐阜アパートの管理会社さんから
連絡があり、入居者さんが都合により退去する事になったそうです。


退去理由は、ご家族の体調が悪くなり、実家に帰る為との事でした。
退去は残念ですが、仕方ありません。
物件自体についてどうこうという訳では無いので、気持ちを切り替え
また入居者募集します。
完全満室だった期間は3ヶ月でした(苦笑)


それにしても、退去時期も痛いです。
4月下旬に退去・5月上旬に入居可能となるので、繁忙期は
過ぎていますし、かなり苦戦する覚悟ではいます。
ただゴールデンウィーク中でも、あえてその休み中に入居希望の方が
探しに来る場合もあるので、かすかな期待はあります。
最悪、半年以内に次の入居者さんが見つかれば…というのが実情
かもしれません。


さて入居者さん募集に辺り、間口を広げたいので、管理会社さん
以外の不動産会社さんにも賃貸募集依頼(一般募集)をしたいと
思い、過去にもOKだったので今回もOKですか?と管理会社さんに
聞いてみました所
「今回もOKですよ」
との事でした。
「でも、私共が決めるように、本気で募集します。」
とも言われたので、頼もしい限りです。


私の場合、所有戸数が少ないので、1室空室が発生するだけでも
家賃収入の減少額が目立つので、なんとか早く満室にしたいと
同時に、所有戸数を増やすために新たな物件購入にも力を入れて
いきたいと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村